南の島サイパンから港町神戸へ 阪神エリア発 海旅プチ旅食べ歩き

2012年夏、17年振りにサイパンから帰国!!懐かしいサイパンの思い出と、地元阪神エリアから旅と食べ歩きをテーマにお届けします。海外旅行、国内旅行、海沿いの旅、小旅行、食べ歩き、カフェ巡り/etc...

Entries

SAIPAN〜KOBE

2014072220395115c.jpg 20140722211806216.jpg

20140722205144cc1.jpg 20140722205144972.jpg



久々登場!!トイプードルのこももちゃん(^O^☆♪

20141207201344d02.jpg

久し振りに、まるちゃんの家へ遊びに行ったので、まるちゃんの愛犬こももちゃんに会う事が出来ました

愛犬と言うよりは、完全に愛娘
溺愛されている、箱入りのお嬢さまです。

20141207201344491.jpg

この流し目、妙に人間っぽくないですか?

何故か人間っぽい仕草が目立つ、摩訶不思議なこももちゃん。
前世は絶対、人間だったであろうと思われます。

20141207201344942.jpg

フワフワ、モコモコ、ぬいぐるみみたいでメチャ可愛い!!
ついつい、触りまくってしまいます。

本当に癒されますよ〜

元気いっぱい跳ね回っているので、中々写真が撮れないのが残念です。

20141207201416271.jpg

まるちゃんとこももちゃん

このコンビは、テレビにも出ちゃいました

20141207201416679.jpg

先日、まるちゃんはこももちゃんを、七五三のお詣りに連れていったそうです。

犬にも七五三があるとは知らなかった!!

で、ちょうどその日にテレビ局が取材に来ていて、まるちゃんもこももちゃんも、バッチリとテレビに登場してしまった訳です

良かったね〜\(^o^)/

2014120720134478e.jpg

ちなみにその神社は、兵庫県小野市の「住吉神社」という所です。

七五三と言っても、その歳でなくてもいいらしいですよ。

20141207201344eed.jpg

いつも癒してくれるこももちゃん

元気でいて下さいね(^O^☆♪

201412072013442cb.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
*CommentList

第1903回「あなたのお気に入り雑貨」〜 癒し系のアジアン雑貨です!!

20141124105949eed.jpg

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたのお気に入り雑貨」です。今回のテーマはずばり雑貨。その中でもみなさんの周りにあるお気に入り雑貨を紹介してもらいたいと思います私はとくに雑貨を集めているというわけではないのですが一人暮らしをするときに友達がくれた雑貨が可愛くて何年も使っているものがありますなにかといいますと石鹸を置く入れ物?置物なんですが、魚の骨の形をして...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのお気に入り雑貨」



昔から雑貨が大好きで、神戸の雑貨屋さん巡りをこまめにしていました。
特にエスニック雑貨やヨーロピアン雑貨等、海外を感じさせる輸入雑貨がお気に入りでした。

中南米のエスニック雑貨から、フランスやイギリス等の可愛い雑貨まで、神戸では私が学生だった時代(超大昔)から、普通に出会う事が出来ました。

ドイツやギリシャの雑貨屋さんも、大昔から普通にあったもんね。

雑貨好きには最高の環境というか、神戸があったから雑貨好きになったと言うべきか??

とにかく輸入雑貨は、その後の人生で海外へと目を向けるきっかけになりました。

20141124105949818.jpg

さてさて、サイパン時代に商品として取り扱っていた事もあって、アジアン雑貨がとてもお気に入りになりました。

特にナチュラル系で癒し度が高い、バリの雑貨が大好きです!!

実用的なものから、アート作品のようなものまで色々ありますが、どちらも良いですね〜

神秘的なオブジェのようで、中に小物を入れられる、アーティスティックで実用的な小箱類は、特に気に入っています。

あ、この小箱はアジアン雑貨ではなくて、ポーランドの手作り小箱なんですよ。

20141124105949dfd.jpg

ポーランドの小箱以外は、殆どバリの雑貨です。

木彫りのオブジェ、手漉きの紙のノート、本物のシェルやヒトデのノート、フォトフレーム/etc...

自然を感じさせてくれる、癒し系の雑貨達です

20141124105949284.jpg

ところで1枚目の写真は、サイパン時代のお気に入り「モニカズファニチャー」で撮影したものです。

ディスプレイが素晴らしくて、アートギャラリーみたいな雰囲気の素敵なショップでした。

それ以外は、私がサイパン時代に取り扱っていた商品です。
メチャ懐かしいな〜〜〜

「雑貨」というテーマを聞いて、色々と懐かしく思い出してしまいました。

20141124105949a86.jpg

こちらの食器類は、ベトナムのバッチャン焼きです。
ここには少ししかありませんが、もっと様々なデザインの食器やお香立てや小物入れ等がありました。

奥の方に見えている、グリーンやオレンジ色の陶器類も、実はバッチャン焼きなんですよ。
ノスタルジックなデザインだけでなく、こんな感じの可愛い雑貨もあったんです

生活必需品というよりは、ほっこり癒してくれる雑貨達

やっぱり良いですね〜〜〜

20141124105949c76.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村

西宮ガーデンズのクリスマスツリー

201411240700397f6.jpg

ゆったりとした空間

色んなショップやレストランが溢れ、キレイな映画館もある

西宮ガーデンズは、ゆっくり楽しく過ごせる癒しの空間です



今年も大きなクリスマスツリーが、吹き抜けの広々とした空間に飾られています。

ミッキーとミニーが、ほっこりさせてくれますね〜

20141124070039997.jpg

今年はディズニーのショップもオープンして、かなり人気があるみたいです。

やっぱり可愛いし、さすがに夢の国!!って感じですね

201411240700390f6.jpg

あっという間に三連休も最終日、スペシャル企画は特になく、ガーデンズでほっこりしている間に終わってしまいそうです。

まあ、それもいいか〜

20141124070039794.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

西宮北口のクリスマスツリー

20141123092340f78.jpg

3連休真っ只中

少しは遠出がしたい気分ではありますが、まったりダラダラ地元でウロウロしています。

街はすっかりクリスマス

いつもの街並、普通の街角までクリスマスバージョンで、中々良い雰囲気に包まれています。

20141123092340682.jpg

西宮北口駅前のバスターミナルから西宮ガーデンズに向かう途中に、芸術文化センターというのがあります。
その庭の樹々も、中々頑張っているんですよね。

昼間は全然普通なんですが、夜になると立派なクリスマスツリーに早変わりして、交差点を見下ろしながら、静かにキラキラと光を放っています。

201411230923407b0.jpg

すぐ近くに、お洒落できらびやかな西宮ガーデンズがあるんですが、中々どうして、ここの巨大ツリーの一本勝負も大したものです。

バスが通る割りには静かな交差点にどっしりと構え、何とも言えない荘厳な雰囲気で輝き続けています。



そう言えば、神戸ではルミナリエの準備をしていました。

いよいよ今年も、もうそんな時期に突入しているんですね

時の経つのは早いな〜〜〜!!(◎_◎;)

201411230923403ae.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

ヨドバシカメラでハワイアンパンケーキ☆トロピカルな午後のひと時

20140826012222fdc.jpg

暑いですね〜( ̄◇ ̄;)

こんな暑い季節には、あちこち歩き回るパワーがなくて、梅田のヨドバシカメラ内だけで完結する事がよくあります。

電化製品関連だけでなく、結構色々なお店が入っているので、あちこち見て回るのも楽しいし、8Fのレストラン街がまたお気に入りなんですよね

美味しくてリーズナブルなお店がいっぱいあります!!
食べ放題のお店も多くて、満足度も幸福感もバッチリ

スィーツなら、美味しくて雰囲気も良い、ハワイアンパンケーキのお店がオススメですよ

20140826012222c43.jpg

ヨドバシカメラの中に忽然と現れたハワイアン空間

気軽に入れて、中々いい感じですよ

20140826012253b31.jpg

ここのパンケーキは、たっぷりフルーツともりもりクリームが魅力です。

クリームはふわふわで、こんなにもりもりでも全然くどくなくて、フルーツやパンケーキによく合います。

各テーブルには三種類のシロップが置いてあるので、お好みでたっぷりかければ更に美味しくなりますよ〜

20140826012222088.jpg

メープルシロップとココナッツのシロップ

20140826012222262.jpg

そしてマンゴーのシロップです。

すっかりトロピカル〜

甘過ぎず、中々美味しいですよ(^O^☆♪

201408260122533f3.jpg

こちらが友人のブルーベリーパンケーキです。

大粒のブルーベリーがゴロゴロ🎵

20140826012222c72.jpg

そして私のは、ココナッツ&マンゴーのパンケーキで〜す

これでもか!!という位、トロピカルの王道って感じですね

こちらもマンゴーがゴロリと乗っていて、美味しかったですよ〜!!

ヨドバシカメラの中のプチハワイ、ショッピングの合間に是非オススメです

20140826012222e1e.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

masakomango

Author:masakomango
やっぱり旅と雑貨と食べ歩きが大好き!!
地元関西阪神エリアに戻っても、近場からちょっと遠くまで、また次の旅の事ばかり考えています。
目指すはインターナショナルノマドワーカー!!
地中海沿岸で紺碧の海を眺めながら暮らす!!

20140714151719de6.jpg2014071415171985f.jpg

最新記事

