南の島サイパンから港町神戸へ 阪神エリア発 海旅プチ旅食べ歩き

2012年夏、17年振りにサイパンから帰国!!懐かしいサイパンの思い出と、地元阪神エリアから旅と食べ歩きをテーマにお届けします。海外旅行、国内旅行、海沿いの旅、小旅行、食べ歩き、カフェ巡り/etc...

Entries



西宮北口のクリスマスツリー

20141123092340f78.jpg

3連休真っ只中

少しは遠出がしたい気分ではありますが、まったりダラダラ地元でウロウロしています。

街はすっかりクリスマス

いつもの街並、普通の街角までクリスマスバージョンで、中々良い雰囲気に包まれています。

20141123092340682.jpg

西宮北口駅前のバスターミナルから西宮ガーデンズに向かう途中に、芸術文化センターというのがあります。
その庭の樹々も、中々頑張っているんですよね。

昼間は全然普通なんですが、夜になると立派なクリスマスツリーに早変わりして、交差点を見下ろしながら、静かにキラキラと光を放っています。

201411230923407b0.jpg

すぐ近くに、お洒落できらびやかな西宮ガーデンズがあるんですが、中々どうして、ここの巨大ツリーの一本勝負も大したものです。

バスが通る割りには静かな交差点にどっしりと構え、何とも言えない荘厳な雰囲気で輝き続けています。



そう言えば、神戸ではルミナリエの準備をしていました。

いよいよ今年も、もうそんな時期に突入しているんですね

時の経つのは早いな〜〜〜!!(◎_◎;)

201411230923403ae.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakomango

Author:masakomango
やっぱり旅と雑貨と食べ歩きが大好き!!
地元関西阪神エリアに戻っても、近場からちょっと遠くまで、また次の旅の事ばかり考えています。
目指すはインターナショナルノマドワーカー!!
地中海沿岸で紺碧の海を眺めながら暮らす!!

20140714151719de6.jpg2014071415171985f.jpg

最新記事

