南の島サイパンから港町神戸へ 阪神エリア発 海旅プチ旅食べ歩き

2012年夏、17年振りにサイパンから帰国!!懐かしいサイパンの思い出と、地元阪神エリアから旅と食べ歩きをテーマにお届けします。海外旅行、国内旅行、海沿いの旅、小旅行、食べ歩き、カフェ巡り/etc...

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1903回「あなたのお気に入り雑貨」〜 癒し系のアジアン雑貨です!!

20141124105949eed.jpg

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたのお気に入り雑貨」です。今回のテーマはずばり雑貨。その中でもみなさんの周りにあるお気に入り雑貨を紹介してもらいたいと思います私はとくに雑貨を集めているというわけではないのですが一人暮らしをするときに友達がくれた雑貨が可愛くて何年も使っているものがありますなにかといいますと石鹸を置く入れ物?置物なんですが、魚の骨の形をして...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのお気に入り雑貨」



昔から雑貨が大好きで、神戸の雑貨屋さん巡りをこまめにしていました。
特にエスニック雑貨やヨーロピアン雑貨等、海外を感じさせる輸入雑貨がお気に入りでした。

中南米のエスニック雑貨から、フランスやイギリス等の可愛い雑貨まで、神戸では私が学生だった時代(超大昔)から、普通に出会う事が出来ました。

ドイツやギリシャの雑貨屋さんも、大昔から普通にあったもんね。

雑貨好きには最高の環境というか、神戸があったから雑貨好きになったと言うべきか??

とにかく輸入雑貨は、その後の人生で海外へと目を向けるきっかけになりました。

20141124105949818.jpg

さてさて、サイパン時代に商品として取り扱っていた事もあって、アジアン雑貨がとてもお気に入りになりました。

特にナチュラル系で癒し度が高い、バリの雑貨が大好きです!!

実用的なものから、アート作品のようなものまで色々ありますが、どちらも良いですね〜

神秘的なオブジェのようで、中に小物を入れられる、アーティスティックで実用的な小箱類は、特に気に入っています。

あ、この小箱はアジアン雑貨ではなくて、ポーランドの手作り小箱なんですよ。

20141124105949dfd.jpg

ポーランドの小箱以外は、殆どバリの雑貨です。

木彫りのオブジェ、手漉きの紙のノート、本物のシェルやヒトデのノート、フォトフレーム/etc...

自然を感じさせてくれる、癒し系の雑貨達です

20141124105949284.jpg

ところで1枚目の写真は、サイパン時代のお気に入り「モニカズファニチャー」で撮影したものです。

ディスプレイが素晴らしくて、アートギャラリーみたいな雰囲気の素敵なショップでした。

それ以外は、私がサイパン時代に取り扱っていた商品です。
メチャ懐かしいな〜〜〜

「雑貨」というテーマを聞いて、色々と懐かしく思い出してしまいました。

20141124105949a86.jpg

こちらの食器類は、ベトナムのバッチャン焼きです。
ここには少ししかありませんが、もっと様々なデザインの食器やお香立てや小物入れ等がありました。

奥の方に見えている、グリーンやオレンジ色の陶器類も、実はバッチャン焼きなんですよ。
ノスタルジックなデザインだけでなく、こんな感じの可愛い雑貨もあったんです

生活必需品というよりは、ほっこり癒してくれる雑貨達

やっぱり良いですね〜〜〜

20141124105949c76.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakomango

Author:masakomango
やっぱり旅と雑貨と食べ歩きが大好き!!
地元関西阪神エリアに戻っても、近場からちょっと遠くまで、また次の旅の事ばかり考えています。
目指すはインターナショナルノマドワーカー!!
地中海沿岸で紺碧の海を眺めながら暮らす!!

20140714151719de6.jpg2014071415171985f.jpg

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。