南の島サイパンから港町神戸へ 阪神エリア発 海旅プチ旅食べ歩き

2012年夏、17年振りにサイパンから帰国!!懐かしいサイパンの思い出と、地元阪神エリアから旅と食べ歩きをテーマにお届けします。海外旅行、国内旅行、海沿いの旅、小旅行、食べ歩き、カフェ巡り/etc...

Entries



7月20日日曜日大安☆何はともあれ始めなければ!!

201407201055108ef.jpg

サイパンから帰国して、あっという間に2年が過ぎてしまいました。

このブログも、すぐに始めるつもりが、なんやかやでそのままになってしまい、写真だけがどんどん増え続けています。

「なんやかやでそのまま」が多すぎる私です。

非常によろしくない。

早くスタートしなければ!!

もっともっと行動力を身につけなければ!!

20140720112116ecc.jpg

サイパンで書いていたブログも、随分と中途半端なまま、ブチっと止まっていました。

かなり頑張って、愛着もあったブログなので、とても気になっていたのですが、時間的にも気分的にも余裕がなくて、そのままになってしまいました。

残念無念( ̄◇ ̄;)

それでも、写真だけは撮り続けていたので、こちらのブログに載せていきたいと思っています。

時間が経過してしまったので、サイパン情報的なものにはなりませんが、

思い出の中のサイパン

懐かしのサイパン

といった雰囲気で、お届けしたいと思います!!

20140720105510ffb.jpg

さてさて、このブログは「旅と食べ歩き」がテーマです。

そんな訳で、何か食べに行く時も、ちょこっと出かける時も、そして旅行の時には本腰入れて、写真撮る撮る!!

ガンガン撮りまくっています。

もはやブログの為というよりも、習慣みたいになっていますね…

201407201055106d4.jpg

膨大な量の写真を前に、どこから始めたら良いのか迷ってしまいましたが、とにかく原点からスタートする事にしました。

やっぱり神戸から!!

我が最愛の街、異国情緒溢れるエキゾチックな港町です。

大昔から大好きで、輸入雑貨や可愛い雑貨屋さん巡りをしていました。

ヨーロッパやアメリカ、中南米、アジア/etc...

海の向こうの様々なものに出会える、宝箱みたいな国際都市KOBE☆

海外への憧れも、雑貨好きも、この街が原点だと思います。

港町神戸と、映画好きであった事、これが海外へと旅立つきっかけになっています。

20140720105510f07.jpg

ちなみに、1枚目と2枚目は、ハーバーランドのモザイク側から眺めたメリケンパークの風景です。

3枚目はモザイクの中、4枚目はモザイクの観覧車です。

5枚目は、北野の異人館の方で見かけたお土産屋さんのウィンドウ♫

そして6枚目は、言わずと知れた南京町で〜す(⌒▽⌒)

東京から訪れていた友人と二人で、「The 観光!!」という感じで過ごした時の写真です。

20140720105510d28.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

Comment

神戸* 

キレイでステキな写真ですね(^^)
さすが港町神戸!!青空が映えますね~(*´∇`*)

昔、良く連れて行ってもらいましたね。
その節は、本当にありがとうございます(*´∇`*)

また、涼しくなったら神戸食べ歩きツアーに連れて行って下さいね~((o(^∇^)o))
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2014.07/22 18:01分 
  • [Edit]

ありがとうございます(⌒▽⌒) 

こちらこそ、いつもあちこち連れて行ってもらって、大変お世話になっておりますm(_ _)m

また高槻の素敵なお店へ連れて行って下さいね(^_^)☆

我が街神戸も素敵でしょ〜v-9

涼しくなったら行こうね!!v-49
  • posted by masakomango 
  • URL 
  • 2014.07/22 19:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakomango

Author:masakomango
やっぱり旅と雑貨と食べ歩きが大好き!!
地元関西阪神エリアに戻っても、近場からちょっと遠くまで、また次の旅の事ばかり考えています。
目指すはインターナショナルノマドワーカー!!
地中海沿岸で紺碧の海を眺めながら暮らす!!

20140714151719de6.jpg2014071415171985f.jpg

最新記事

