南の島サイパンから港町神戸へ 阪神エリア発 海旅プチ旅食べ歩き

2012年夏、17年振りにサイパンから帰国!!懐かしいサイパンの思い出と、地元阪神エリアから旅と食べ歩きをテーマにお届けします。海外旅行、国内旅行、海沿いの旅、小旅行、食べ歩き、カフェ巡り/etc...

Entries



まだ見ぬサントリーニ島と懐かしのサイパン



友人が送ってくれた写真
エーゲ海のサントリーニ島

あまりにもお気に入りなので、こちらのブログにも登場です。

海、島、青と白、眩しい太陽

エーゲ海クルーズ、いいですね〜

20140814074059c5c.jpg

大昔、バックパッカーで旅した時に、アテネからお手軽なエーゲ海3島クルーズと、ミコノス島へ行った事があります。

つまり、それだけしか行ってないんですね。
このサントリーニ島やクレタ島にも、行きたかったけど行ってない。

バックパッカーでかなり頑張ってあちこち回ったつもりでも、行きそびれた場所がまだまだ山ほどあるんです。

身体鍛えて、キチンと目標定めて、必ずまた旅に出る計画を具体的に練らなければ!!

20140814074059e4e.jpg

まずは南仏、コートダジュールに行きたいんですよね。
それに、何と言ってもイタリア!!

その2カ国だけでも行ってみたい所が多過ぎて、時間がいくらあっても足りない位だと思います。

旅、という形でも行ってみたいし、ゆっくり長期滞在もしてみたいですね。

帰国前にこの友人と色々熱く語り合っていた事を、思い出しました。

夢、目標

漠然とさせないで、しっかり見据えてコツコツ頑張らねば!!

2014081407405928b.jpg

思わず登場、懐かしのサイパン!!

常夏の南の島、海も風も太陽もしっかり南国モード

20140722211806756.jpg

海に沈む夕陽の大パノラマがド迫力で感動的にキレイだった!!

特別な展望台ではなく、そこら辺で普通に見る夕陽が最高にキレイだったな〜

201407222118061d8.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村

Comment

 

サントリーニ島、本当に本当に綺麗ですね(*^^*)
実際に訪れる事が出来たら、とっても幸せですね~(*´∇`*)
ほんと、素敵です♪

サイパン、青い海や夕日、星空がとっても綺麗で、のんびりしに訪れてた時を思い出します(⌒‐⌒)

楽しかったな~q(^-^q)
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2014.08/25 18:16分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます(^O^☆♪ 

地中海やエーゲ海、絶対行きたいです!!

サイパンの海や夕映え、星や月の輝き、本当に綺麗だったよねv-9
サイパンの星空の綺麗さは、かなり有名なんだってv-354

またいつの日か、一緒に流れ星を見つけたいですねv-483
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2014.08/26 01:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakomango

Author:masakomango
やっぱり旅と雑貨と食べ歩きが大好き!!
地元関西阪神エリアに戻っても、近場からちょっと遠くまで、また次の旅の事ばかり考えています。
目指すはインターナショナルノマドワーカー!!
地中海沿岸で紺碧の海を眺めながら暮らす!!

20140714151719de6.jpg2014071415171985f.jpg

最新記事

